Gallery A

Gallery B

写真説明

Gallery Aは、ウガンダ西部で通りがかった学校です。校舎の壁一杯に描かれたプラネットの絵が印象的でした。

動物たちは、ウガンダ北部のサファリです。子キリンが走ってお母さんを追いかける姿を見て、動物園でした見た事のない象やキリンたちは、本来こんなに広々とした所を自由に走り回れるんだ〜と頭では解っていましたが、初めて実感しました。

Gallery Bはおなじみのエジプトです。実はアフリカの旅は、ビデオカメラのみで大きい一眼を持って行きませんでした。付属のカメラで記録のつもりで撮りましたので、写真はノイズばっかりですが、私にとって初めての経験ばかりでした。(最後の写真も初めて北半球から南半球に歩いて渡った記録です(^_^)/)

 


旅の記録

■鉄道を使い、中国の殆どの線路を通り、全省を回った…。
 観光客が行く所より、主に貧困地区を調査し、ユネスコボランティアとして農村に沢山の小学校を建設してきた。本や運動具、楽器、TVセットなども寄贈した。

 1年後、本当に生徒の為に使用されているか、お忍びで行く事もしばしば。無垢な子供たちの為に、一生懸命頑張る民間の老師(正式ではない教師で、給料も半年遅れなど不定期)達が、自分の弁当や鉛筆を分け与えている姿が各地で見られた…。

 

色について

■PC環境
ブラウザやモニター等機材環境により表示色に差が出ます。

■旅の色

旅にも沢山の色があります。そこで出逢った人々、美味しい料理、心に映し込まれる風景。

今後、旅の情報はブログで時々書いていきます…。

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system